EVENT/REPORTLOCAL VENTURE LAB 19.08.30

LVL3期中間合同ラボ開催!

8/24(土)に、3期の中間合同ラボが開催されました!

会場は2期と同じくエリアブランディング&マネジメントテーマラボ・メンターの入川秀人さんが手がけたホテル「The WAREHOUSE」です。

普段は9つのテーマラボごと、またテーマラボを横断した有志による分科会(教育、食、etc…)ごとに、個々人の事業プランの探求をしているLVL。半年の折り返しとなるこの日には、すべてのラボ生が一堂に集い分野を超えてゆるやかに繋がりながら、これまでの振り返り、後半に向けたアクションの設定を行いました。

テーマラボごとのテーブルセッティングではなく、それぞれの関心ごとに集まったメンバーでスタートした中間合同ラボ。普段は会話することのなかった、実は関心の近いラボ生たちが繋がり、協働が生まれる機会となったようです。

所属テーマラボ以外のメンターやファシリテーター、各地域の受け入れ担当者たち、事務局であるETIC.のメンターたちからのメンタリングを、違うテーマラボのメンバーと一緒に受ける時間も。

ラボ生同士、メンターやファシリテーター、LVL参画地域との繋がりが深まった中間合同ラボが、後半の変化を後押しすることを願って。当日の株式会社エンパブリック 広石拓司さんの講義はまた後日レポート記事としてお届けしますので、お楽しみに!