EVENT/REPORT 19.11.21

ローカルベンチャーサミット2019開催!

11月8日(金)、今年で3年目となる「ローカルベンチャーサミット2019」が開催されました。「新たな事業創出、自治体×企業連携のための作戦会議」とサブタイトルが付けられたこのイベントは、地方自治体との連携で新しい可能性を模索する都市部企業と、民間の力を地域活性化に生かしたい自治体が出会い、地方に新たな事業を創出するための戦略を共に考える場として企画されたものです。

主催団体は、LVLを設立した「ローカルベンチャー協議会」。地方での起業・新規事業を創出するためのプラットフォームとして2016年秋に岡山県西粟倉村と事務局を務めるNPO法人ETIC.の呼びかけに賛同した8自治体により誕生しました。

当日のオープニングトーク、分科会の様子はNPO法人ETIC.が運営する「DRIVEメディア」に掲載中ですので、ぜひご一読ください。LVLメンバーが登壇した分科会については、今後こちらのアーカイブで掲載予定です。

記事一覧(随時更新)

若者の働き方が変わり、地方が変わる。「自治体×企業×起業家」で新たな事業創出を 〜ローカルベンチャーサミット2019 レポート(1)
「強み×強み」の連携へ。自治体・企業・社員から見る「地域おこし企業人」制度 ~ローカルベンチャーサミット2019レポート(2)